KAZUランナーin北海道 目指せ!サブスリー日記

サブ3を目指す北海道在住現48歳(ラン歴2年)ランナーです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マジックスピード2買いました!②

早速日曜に走ってみました。 盛岡マラソンの1週後なのでジョグ程度にと思い、走りました。 しかし、マジックスピードが転がるのでなかなかジョグにならないのであります。 シューズに合わせて走ると自然と5分前後くらいになっていました。 そのうち走るのが…

マジックスピード2買いました!①

盛岡マラソンのスタート前、座って待っている時、自然とランナーのみなさんがどんなシューズを履いているか観察していました。なんとなく厚底シューズが多いな〜という感想。「あ、メタスピードスカイ+だ!」「ヴェイパー履いてる!」みたいな。 また、走っ…

盛岡シティマラソン走ってきました!③レース結果

参加人数はフルマラソン3686名、ファンラン788名だったそうです。約4500名ほど。19年大会は1万人規模の大会だったので、コロナ禍もあって約半分の規模での開催だったようです。 そのためなのか、スタッフの皆様の努力のおかげか、スタート前のト…

盛岡シティマラソン走ってきました!②コース攻略の戦略

コースマップ スタートは盛岡城跡公園から、城郭しか残っていませんが、さすが雄藩南部藩の居城でかなり立派な石垣です。城跡を広々使って、会場設営されていました。 スタートすると、観光スポットの岩手銀行赤レンガ前、盛岡八幡宮を抜け、雫石川、北上川…

盛岡シティマラソン走ってきました!①盛岡へ!

22年10月23日(日)に開催された盛岡シティマラソンに参加してきました。 19年以来3年ぶりの開催でした。前回の19年大会が初回開催で第2回大会です。19年大会はマラソン大会100選に選ばれています。まだまだ歴史は浅いですが、注目の都市型マラソン大会です。 …